NEWSROOM

Groupe PSA Japan、JACCSと共同で新ファイナンス商品 「PSA 2-step plan(ピーエスエー・ツーステップ・プラン)」を導入

作成者: PSAJ|2020年9月01日

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:アンジェロ・シモーネ、以下「PSAJ」)と株式会社ジャックス(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:山﨑 徹、以下「ジャックス」)は、2020年9月1日(火)より全国のプジョー、シトロエン、DSの正規販売店*でご利用いただける新ファイナンス商品「PSA 2-step plan(ピーエスエー・ツーステップ・プラン)」を導入いたします。

PSA 2-step plan(ピーエスエー・ツーステップ・プラン)イメージ

PSA 2-step plan(ピーエスエー・ツーステップ・プラン)のメリット

  1. 現金購入をご計画の方もお手元に資金を残すことができるため、預貯金などの資金を有効に活用できます。
  2. 車両ご購入時のお支払い額を軽減できるため、ワンランク上のモデルやオプションをご検討いただけます。
  3. ライフサイクルやニーズに合わせてスムーズに新車にお乗り換えいただけます。

PSAJとジャックスは、2010年からキャプティブファイナンス契約を締結し、これまで様々なファイナンス商品を提供してまいりました。今後も、メーカーおよび販売店と一体となって、利便性の高いファイナンス商品を開発、提供してまいります。

以上

本件に関するお問い合わせ
Groupe PSA Japan 営業部
担当:新井
TEL 03-6412-7103


*ご利用いただける正規販売店は、下記リンク先よりご確認ください。また、詳しい商品内容は各販売店へご確認ください。PEUGEOT: https://web.peugeot.co.jp/dealers-list/
CITROEN: https://web.citroen.jp/dealers-list/
DS: https://web.dsautomobiles.jp/dealers-list/

グループPSAについて
グループPSAは、あらゆる顧客に向けて、独自の自動車体験の創造と、モビリティソリューションを提供しています。グループ全体で210,000人の従業員と5つの自動車ブランド、プジョー、シトロエン、DS、オペル、そしてヴォクソールを要しています。また、広範なモビリティとスマートなサービスをFree2Move のブランドで展開しています。グループPSAの“Push to Pass”プランは、グループのヴィジョンである“a global carmaker with cutting-edge efficiency and a leading mobility provider sustaining lifetime customer relationships”(生涯にわたる顧客との関係を構築するモビリティを提供し、最先端の効率性を備えたグローバルな自動車メーカー)になることを目指しています。自動運転とコネクテッドカーの領域でアーリーイノベーターのひとつであるグループPSAは、PSAファイナンスを通じた金融活動およびフォルシアによる自動車関連サプライヤーとしても関与しています。

プジョーについて
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。プジョーは世界へ向けて多彩な商品を提供するメインストリーム・ブランドを目指し、緻密なデザイン、高い品質水準、そしてエモーションを融合しています。1889年に始まったブランドの歴史は、2017年ダカールラリーにおける3008DKR の歴史的な1-2-3 フィニッシュによって新たな栄誉を獲得、2018年も総合優勝を果たし3連覇を達成。UNBORING THE FUTUREの新ブランドタグラインは、テクノロジーに支配されるのではなく、未来においても感動に溢れたクルマ創りを続けていくというプジョーの決意を表しています。

シトロエンについて
1919 年の創業以来、インターナショナルなフルライン自動車ブランドとして、堂々と、そしてクリエイティブなアプローチでつねにマーケットに臨んできたのがシトロエンです。個性溢れる特徴的なデザインとコンフォート性と先進技術によって自動車のある幸せなライフスタイルの提案をするシトロエンの各車を通じて自動車産業に新たな風を吹かせています。クルマに乗る人々とそのライフスタイルを真の意味で反映させたプロダクトを提供することを使命としており、ブランドのタグライン“Inspired by You”には、このフィロソフィーが込められています。シトロエンの製品は80近い国々で販売されており、2018年にはおよそ105万台の販売数を記録いたしました。また、日本国内市場は5年連続で純増を続け、2018年度で前年比+15%と好調に推移。ブランド創立100周年を迎えた2019年度は、前年比120.6%の国内販売4067台を記録いたしました。

DS オートモビルについて
DS AUTOMOBILES(DSオートモビル)の目指すところは伝統のクルマが身にまとうアヴァンギャルド、前衛の精神「Spirit of Avant-Garde」を受け継ぎ、フレンチブランドだけが成しえる「ラグジュアリー」をキーワードとしたフランスの自動車文化を復活させることです。ブランドの源泉となったDSは1955年の発表以来、今もなお20世紀のフランス自動車産業を最も象徴するクルマとして人々に親しまれています。ビジネスでの成功はもちろん、シャルル・ド・ゴール大統領をはじめ多くの政治家や著名人、セレブリティらから愛され、また映画シーンでの起用やスポーツシーンでの活躍などDSはフランスの人々の生活に彩りを添え、フランス流のスタイルを全世界にアピールしています。DS AUTOMOBILESは、この伝統をバックグラウンドに2014年6月1日にシトロエンから独立し立ち上げられました。DSブランドは、ひときわスタイリッシュなデザインやテクノロジー、ニーズに合わせてダイナミックに変化する快適性とディテールや素材にこだわったプロダクトとライフスタイルを提案していきます。

Groupe PSA Japan Press Contact

Groupe PSA Japan 株式会社
広報室 / TEL 03-6412-7362
pr@groupepsajapan.jp