「フランクフルトモーターショー2015」におけるシトロエン シトロエンならではの創造性とコンフォート、テクノロジーをプレゼンテーション

シトロエンは創業以来95年もの間、その時代のニーズに合わせた乗り心地の良さ、他に例を見ないユニークなスタイル、そしてオーナーが心から満足できるクルマなど、クルマの創造性に大胆なトレンドをつくってきました。また、クルマのみならず、サービス、ディーラーネットワークにもその高い独自性を発揮し、お客様がクルマを手にした瞬間から最後の1日まで、楽しく、かつ手間のかからない乗車体験を提供しています。これがシトロエンならではのスタンスです。そしてその努力は膨らみつづけています。

2015年9月7日-パリ本社

シトロエンは創業以来95年もの間、その時代のニーズに合わせた乗り心地の良さ、他に例を見ないユニークなスタイル、そしてオーナーが心から満足できるクルマなど、クルマの創造性に大胆なトレンドをつくってきました。また、クルマのみならず、サービス、ディーラーネットワークにもその高い独自性を発揮し、お客様がクルマを手にした瞬間から最後の1日まで、楽しく、かつ手間のかからない乗車体験を提供しています。これがシトロエンならではのスタンスです。そしてその努力は膨らみつづけています。

また世界ツーリングカー選手権(WTCC)の覇者としてもシトロエンはフランクフルトモーターショーで自信をもって勝負に挑みます。

大胆、クリエイティブなコンセプトカー

今年のフランクフルトモーターショーには2台のコンセプトカーを用意し、シトロエンの考える未来のクルマを提案します。

世界初公開
Cactus M Concept Carは、C4Cactusを一新、いきいきとした新コンセプトで、比類ないデザイン性とパーソナリティをいっそう際立たせます。レジャー性を第一に考えた楽しいアウトドアビークルで、かつてのレジェンドMéhariを連想させるこのコンセプトカーは、シトロエンの価値観をすみずみまで表現しています。

Frankfurt_image_01

ヨーロッパ初公開
AIRCROS Concept Carーは、シトロエンのSUVビジョンを形にしたコンセプトカーです。ヨーロッパで初のお披露目となり、シトロエンのプレミアムカーとしての世界的ポテンシャルをそのフォルムで表現します。

この2台のコンセプトカーを通じて、シトロエンの尽きることのない創造力を改めて世界へ発信します。

見どころ満載の最先端のラインナップ

最新ラインナップを公開
この数か月、シトロエンではブランドのユニークな価値観を表現する新モデルをいくつかリリースしてきました。まずは技術性と快適さという全く異なった側面を融合し誕生した、都会派のユニークなパーソナリティC4 Cactusです。これまでに35を超える受賞歴があり、特に4月2日にはニューヨークで、栄誉ある「ワールドデザインカーオブザイヤー」を受賞しています。フランクフルトモーターショーでは、左右非対称の折りたたみ式リアシートなど新たな装備と新エンジン(BlueHDi 100 S&S ETG6)、そして新色のジェリー・レッドも加わり、魅力にいっそう磨きがかかります。次にリリースされたのはシトロエンC1。こちらも新装備(アクティブ・シティ・ブレーキ、AFIL)とカラーバリエーション(ブルー・ラグーンなど)でパーソナリティがさらに豊かになっています。

現行のベストセラーをさらに進化
フランクフルトモーターショーでは、お客様の期待を忠実に反映したシトロエンのベストセラーモデルがデザインを一新、それぞれの対象とするマーケットの中心的存在として、新C4とBerlingo Multispaceが登場します。

共通するのは快適さの追求
シトロエンの製品に共通するのは快適性。シトロエンは他社の追随を許さないカーデザインのノウハウで、常時あらゆる面での快適さを提供しています。しかもシトロエンの考える快適さは、今日のライフスタイルの特徴をしっかり反映、変化しつつあるユーザーの期待する快適さに応えつづけています。

使い勝手の良いテクノロジー

進化し続ける高効率エンジン
シトロエンは最先端のパワートレイン技術を採用することで、お客様に常に最高をお届けしています。例えば、今日のシトロエンC5を動かすパワープラント最新世代のBlueHDi 150 S&Sディーゼルユニット・マニュアルトランスミッションやBlueHDi 180 S&S EAT6オートマチック、さらにターボチャージャー付き3気筒PureTechエンジンを含むPureTechのガソリンユニットシリーズがあり、こちらはエンジン・オブ・ザ・イヤーに輝きました。搭載車はC3、C3 Picasso、C4 Cactus、C4、C4 Picasso、Grand C4 Picassoとなっています。

ネットサービス
シトロエンでは、毎日を安心で快適にするシトロエン・コネクトや、新しいシトロエン・コネクトパックなど各種のオンラインサービスも取り揃えています。

オールラウンドなカスタマーエクスペリエンス

シトロエンは、わかりやすさと安心に根差したシームレスでストレスのないエスクペリエンスを通して、お客様の快適な暮らしを総合的にサポート、自動車メーカーで最も高いお客様からの評価をいただくことを目標に取り組んでいます。カスタマーエクスペリエンスが車だけでなく、その車とのコミュニケーションをより簡単にするための各種サービスにも深く関係するからです。一例として、シトロエンでは、追加料金なしの即時修理を提供します。また「CITROËN&VOUS」(シトロエン&ヴー:シトロエンと私)プログラムでは、ディーラーからのお客様への約束を明確にしています。中でもシトロエンを物語る代表格がシトロエン・アドバイザー、自動車メーカー初のオンライン投稿サイトです。

シトロエンブランド

シトロエンは創造性とテクノロジーで快適なドライブを実現しています。
1919年の創業以来、幅広い層のお客様をドライブに駆り立てる業界のリーダーとして、それぞれの時代の課題に対して具体的な、またオプティミスティックなソリューションを提案してきました。今シトロエンが力を注ぐのがデザイン性、快適さと有用性の高いテクノロジーです。現在世界90カ国以上に10,000の販売店、アフターサービスアウトレットを擁し、2014年には販売台数120万台を達成。世界ラリー選手権ではマニュファクチャラー選手権8大会の覇者でもあり、FIA世界ツーリングカー選手権マニュファクチャラー選手権では2014年に優勝しています。

PRESS CONTACTS

Groupe PSA Japan株式会社 広報室
pr@groupepsajapan.jp

報道関係以外のお問い合わせ
シトロエン コール TEL:0120-55-4106

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報