「ジュネーブモーターショー2016」におけるシトロエン フレッシュでエネルギー溢れる風をスタンドから

ジュネーブモーターショー2016 において、シトロエンはメインテーマである「エネルギッシュかつフレッシュ」を全面にプレゼンテーションします。ブランドはこの春、新しい特徴をもつ製品、コンセプト、パートナーシップと戦略を提案する新たなステージに突入、お客様の生活を便利にする新たなサービスを開発しています。新しいダイナミクスを中心にあらゆるドライビング・エクスペリエンスを提供し従来の常識を覆します。今年クライマックスを迎えるこの新しいビジョンをシトロエンスタンドでご覧ください。

2016年2月22日 ― パリ本社

ジュネーブモーターショー2016 において、シトロエンはメインテーマである「エネルギッシュかつフレッシュ」を全面にプレゼンテーションします。ブランドはこの春、新しい特徴をもつ製品、コンセプト、パートナーシップと戦略を提案する新たなステージに突入、お客様の生活を便利にする新たなサービスを開発しています。新しいダイナミクスを中心にあらゆるドライビング・エクスペリエンスを提供し従来の常識を覆します。今年クライマックスを迎えるこの新しいビジョンをシトロエンスタンドでご覧ください。

01.THE NEW PRODUCTS-新製品

シトロエンスタンドではセグメントを問わず幸福感を充実させるエネルギッシュでフレッシュなモデルを展示します。また、ブランドの創造性や大胆さを反映するパートナーシップを紹介します。

世界初公開「Citroën SpaceTourer」とそのコンセプト「SpaceTourer Hyphen」

-フレンドリーで機能性を持つ個性的なバン、「Citroën SpaceTourer(シトロエン・スペースツアラー)」を発表。ファミリー向けにも商用向けにもそのニーズを満たすモデルです。

-燃え立つような強い色彩がそのコンセプトに表れているコンセプトカー、「CitroënSpaceTourer Hyphen Concept(シトロエン・スペースツアラー・ハイフン・コンセプト)」は、フランスの若手ポップロックグループHyphen Hyphen(ハイフン-ハイフン)とのコラボレーションにより創られました。

このコンセプトカーは“つながり”をテーマに開発されています。家族同志のつながり、MPVとSUVの融合、そして都会からオープンスペースへの移動などを実現させます。開放的な空間とアドベンチャーの双方を喚起するこの4×4は、フレッシュかつカラフル、シンプルで使いやすいという特徴を持ち、シトロエンの基軸となる「幸福感」と「レジャー感、楽しさ」を強調づけています。

この2台は、3月1日午前9時30分からのプレスカンファレンスにおいてミュージカル仕立てという一風変わった手法で発表されます。

New Citroën E-MEHARI とそのコンセプトカー

  • Citroën E-MEHARI:シトロエンブランドのアイコンともいうべき一台ですが、このクルマはそれだけではありません。モダンでユニークなデザインの100%電動4人乗りコンバーチブル、それがEメアリなのです。
  • この他に、フランスのファッションブランドとのコラボレーションによるコンセプトカーも発表予定です。キラキラと輝く個性的で斬新なこのコンセプトはショーの数日前に詳細を発表予定です。

Citroën C4 Cactusと2つの派生モデル

  • 有名なサーフブランド、Rip Curlとのパートナーシップで創られた新開発の「Citroën C4Cactus Rip Curl(C4カクタス・リップカール)」は完全なるアウトドア仕様の特別車で、最適なトラクションとアウトドアイメージを高めるグリップコントロールを導入しています。
  • また単色ホワイトフレームが都会的な雰囲気を特徴づける「Citroën C4 Cactus "W"」は新しいエレガンスを纏っています。

02.PRODUCT RANGE- 快適で効率的

シトロエンスタンドではC4 Picasso、C1、C4あるいはBerlingoなどブランド最新のデザイン、快適性、利便性、そしてテクノロジーを取り入れた製品を展示します。これらのモデルに共通して取り入れられているのは、シトロエンが培ってきた快適性を追求するノウハウの真髄です。それはグローバルで共通している心とカラダの幸せのための快適性や、クルマとの付き合い方に対するシトロエンの回答でもあります。

また、2015エンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞した3気筒ガソリンエンジンPureTechや、SCRテクノロジーによる低Nox排出で定評のあるBlue-HDiディーゼルエンジンなどによる効率的なモータリゼーションに支えられるドライビング・エクスペリエンスなども挙げられます。

03.おだやかな顧客体験

モダンで最新のテクノロジーを提供するシトロエンの革新は続きます。お客様の新しいライフスタイルや消費サイクルをサポートする新規サービスとスペースを提供します。

シトロエン・コネクト

  • 「Citroën Connect Nav」: Citroën SpaceTourer専用のこの新世代3Dナビゲーションは各接続サービスと組み合わせることができ、ボイスコントロールでの操作も可能。ドライバーは視線を外すことなく、ナビゲーションや電話、メディア機能をコントロールすることができます。
  • 「Citroën Connect Packs」: モニタリング、マッピング、トラッキングの3つのパックがCitroën Connect BoxのSOS&Assistanceパックに加わりました。

デジタル

  • 「Citroën Advisor」: シトロエンの販売店に関する情報をインタラクティブにご案内するオンラインサイト。サービスの内容についてお客様に自由にご意見や体験談を共有していただける業界最新のサービスです。
  • 「Citroën Carstore」: シトロエンネットワークの在庫にある全ての新車を、すぐに比較できるサイト。自宅で快適に過ごしながら、気に入ったモデルをワンクリックで直接予約できます。eコマースの第一歩です。

ジュネーブのスタンドには、幸福感を追求した別のドライブ体験があります。明るくて温かみのあるLe Petit Citroën、あるいはLa Maison Citroënなどの新しいスペースも提供しています。シトロエンがWTCCに注ぐ情熱のように、ブースはエネルギーに満ちています。2016年、シトロエンはC-Elysée WTCCで3年目、3回目のWTCC世界タイトルを目指します。また、その新たなボディーカラーがジュネーブで発表される予定です。

ジュネーブモーターショーは2016年3月3日(木)から一般公開されます。プレスデーは3月1日(火)と2日(水)、シトロエンのプレスカンファレンスは1日(火)9:30に行われます。

本社公開の広報画像と動画は下記からダウンロードいただけます。
Citroën C4 Cactus Rip Curl とC4 Cactus“W”の画像もこちらにございます。

FILMS AND PHOTOS AVAILABLE AT:
http://www.citroencommunication-echange.com/

ID (caps): GENEVA2016 (大文字)
Password (caps): CITROEN16 (大文字)

gms_image_01

シトロエンブランド

シトロエンは、乗用車と商用車を生産する自動車メーカーです。1919年の創業以降、大胆で創造性がありながら楽観的なコンセプトのもと製品を生み出しています。この価値観は、顧客の幸福感を高めるためにシトロエンが製品に注ぎ続けるもので、いつの時代にも新たな解答をもたらします。デザイン、快適性、テクノロジーだけでなく、お客様がここちよくドライビングしていただくためのシトロエン相談用のウェブサイトの開発など新しい取り組みを行っています。シトロエンは世界90か国1万店以上の拠点ビジネスを展開し、2015年は約120万台を販売しています。WRC世界ラリー選手権では8年連続マニュファクチャラーチャンピオンを獲得し、WTCC世界ツーリングカー選手権マニュファクチャラー選手権でも2015年に連覇を果たしています。

PRESS CONTACTS

Groupe PSA Japan株式会社 広報室
pr@groupepsajapan.jp

報道関係以外のお問い合わせ
シトロエン コール TEL:0120-55-4106

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報