NEWSROOM

DS STORE 東京が、日本初上陸のフレンチラグジュアリーアンブレラブランド “ル・ヴェリターブル・シェルブール”社とのコラボレーションを展開

作成者: PSAJ|2019年9月03日

プジョー・シトロエン・ジャポン株 式会社(本社:東京都目黒区、社 長:クリストフ・プレヴォ)は9月 26日(木)から10月31日(木)ま での期間定で直営フラッグシップス トアDS STORE 東京がフランスを代 表するラグジュアリーアンブレラブ ランド、“ル・ヴェリターブル・シェ ルブール”とのコラボレーション キャンペーンを開始することを発表 いたします。また9月26日(木)か ら10月15日(火)までの期間はDS STORE 東京にてポップアップストア を展開いたします。

サヴォワフェールをキーに、フレンチラグジュアリーを体現するコラボレーション

今回のキャンペーンは、9月26日(木)から10月31日(木)までの期間、フランスのラグジュアリーアンブレラブランドであるLE VERITABLE CHERBOURG(ル・ヴェリターブル・シェルブール)とDS STORE 東京がコラボレーションを行うものです。 この期間中にDS STORE 東京にてDSオートモビルの車輌各モデルをご購入いただいたお客さまにDSロゴが刺繍された特別仕様の傘をプレゼントするというものです(在庫がなくなり次第終了)。

また、このキャンペーンにともない9月26日(木)から10月15日(火)の期間限定で、DS STORE 東京のインテリアに“ル・ヴェ リターブル・シェルブール”のスタイルにインスパイアされた特別な装飾を施し、同ブランドのさまざまなアイコニックな傘を展示、販売するポップアップも展開いたします。ル・ヴェリターブル・シェルブールの傘は現在日本ではまだ正式に展開されておりませんが、いち早く手にすることができるまたとない機会ともなります。

伝統的なサヴォワフェール(クラフトマンシップ)の価値や、ものづくりの細部へのこだわり、そしてアヴァンギャルドなスタイルを分かち合う同じフランスのブランドとして、ル・ヴェリターブル・シェールブール社とコラボレーションし、その製品をDS STORE 東京内に展示することで、これらの価値を皆様へお伝えできることを嬉しく存じます。


“シェルブールの雨傘”から“ル・ヴェリターブル・シェルブール”へ
ル・ヴェリターブル・シェルブール社は、もともとプロフォトグラファーであった前社長のジャン=ピエール・イヴォン氏により創業されました。創業の発端となったのは、彼がフォトグラファーとして訪ねたどの場所でも、自身の出身地であるシェルブールという町を誰もが知っているということでした。それは、1963年にジャック・デミーによって製作されたあの有名な映画、“Les Parapluies de Cherbourg(シェルブールの雨傘)”の恩恵でした。イヴォン氏は、1800年より代々続く皮製造職人の家庭に生まれ育った経緯があったことから、1986年に強風にも耐えうる強さと高いファッション性を両立させた、 ハンドメイドの高級傘の製作に取り組み始めました。“ル・ヴェリターブル・シェルブール”はまたたくまにフランスを代表するラグジュアリーアンブレラブランドとしての名声を獲得。ギャラリー・ラファイエットといったパリの著名店舗で取り扱わ れるようになりました。2018年には、息子のシャルル・イヴォンが会社を継ぎ、それまでの家族経営で成り立っていた会社をグローバルに展開すべく尽力しています。



ル・ヴェリターブル・シェルブール×DS STORE 東京が提案するフレンチラグジュアリーライフスタイル 
ル・ヴェリターブル・シェルブールは、頑丈かつ美しい傘メーカーとしてフランスの人々に知られています。まさにDSオー トモビルのように、ものづくりにおける細部に関するこだわりや伝統的に受け継がれてきた技術、様式を大切にすることで、それぞれのブランドの価値を際立たせているのです。素材、色、そしてデザインを選び抜くために養われた経験知識を駆使し、いかに思慮深く、そして美的に好まれるかたちに傘づくりを実現するかということは、まさにDSのインテリアの仕上げに通じるものといえるでしょう。

このように両ブランドともフランスのライフスタイルを具現化し、高度の職人技術と前衛性(アヴァン・ギャルド)を秘めていることから、秋の雨のシーズンをあえて選び、DS STORE 東京にて“ル・ヴェリターブル・シェルブール”とのコラボレーションイベントを開催するにいたりました。

9月26日(木)より、シェルブールの美しい町へのオマージュの意もこめ、ル・ヴェリターブル・シェルブールによってDS STORE 東京が傘一色に塗り替えられます。また、ご来店の際にはル・ヴェリターブル・シェルブール社製の傘の中の2モデル、 Antibourrasque(アンティブラスク/耐風性モデル/2万6414円・税込)とLe Pliant(ル・プリアン/折りたたみモデル/2 万3112円・税込)が、幅広いカラーバリエーションの中からご購入いただけます。この特設イベントは10月15日(火)まで の開催となります。

キャンペーンについて
キャンペーン開催期間は9月26日(木)から10月31日(木)まで。この期間中に対象となる各DS車両の新車のご購入者に対し、特製のDSのロゴ入りの ル・ヴェリターブル・シェルブールの傘(非売品)を一本贈呈いたします。購入対象モデルはDS 3 CROSSBACK、DS 7 CROSSBACKなどDS STORE 東京取扱の新車の各モデルとなります。

LE VERITABLE CHERBOURG : KEY-DATES

1800年
シェルブールの町でイヴォン家が革製品製造業を始める。非常に高品質の革であることで名を馳せ、そのブランドの価値を確立。

1964年
“Les Parapluies de Cherbourg(シェルブールの雨傘)”の映画上映。公開当初、物議を醸した映画であったとはいえ、同年のパルム・ドールを受賞したことを機に、シェルブールの町が雨の多い町として知られる。

1986年
著名になった映画のタイトルと自身の故郷であるシェルブールの町の名をオマージュし、ジャン=ピエー ル・イヴォンにより“ル・ヴェリターブル・シェルブール(日本語訳:“正真正銘のシェルブール”)“社が創業される。

1994年
海外展開を開始。同年の東京国際見本市に出展し、ジャン=ピエール・イヴォン氏が浩宮皇太子殿下(当 時)へ直々に自社製の傘をご披露。

2011年
数々の特許を取得し、VIPの護衛用の重厚感のある傘専用のブランドとして、Parapactumの創設。

2012年
フランスの伝統技法が認められ、数多くの賞を獲得する。

2018年
息子のシャルル・イヴォン氏が新CEOとして就任し経営を継ぐ。フランス国外への展開の促進を強化し、グローバルマーケットにおける成長に精力的に挑む。


ル・ヴェリターブル・シェルブール×DS STORE 東京キャンペーン対象モデル



ル・ヴェリターブル・シェルブール×DS STORE 東京プレスフォト


ABOUT DS AUTOMOBILES

DS AUTOMOBILES(DSオートモビル)の目指すところは伝統のクルマが身にまとうアヴァンギャルド、前衛の精神「SPIRITOF AVANT-GARDE」を受け継ぎ、フレンチブランドだけが成しえる「ラグジュアリー」をキーワードとしたフランスの自動車文化を復活させることです。ブランドの源泉となったDSは1955年の発表以来、今もなお20世紀のフランス自動車産業を最も象徴するクルマとして人々に親しまれています。ビジネスでの成功はもちろん、シャルル・ド・ゴール大統領をはじめ多くの政治家や著名人、セレブリティらから愛され、また映画シーンでの起用やスポーツシーンでの活躍などDSはフランスの人々の生活に彩りを添え、フランス流のスタイルを全世界にアピールしています。DS AUTOMOBILESは、この伝統をバックグラウンドに2014年6月1日にシトロエンから独立し立ち上げられました。DSブランドは、ひときわスタイリッシュなデザインやテクノロジー、ニーズに合わせてダイナミックに変化する快適性とディテールや素材にこだわったプロダクトとライフスタイルを提案していきます。

DS Press Contact

Groupe PSA Japan 株式会社
広報室
TEL:03-6412-7362
publicity@dsautomobiles.jp

報道関係以外のお問い合わせ

DSコール TEL:0120-92-6813