女性ファッション誌『ELLE』とのコラボレーションモデル第2弾 特別仕様車「C3 ELLE」を発売

  • 女性ファッション誌『ELLE』にインスパイアされ、特別な装備を随所にちりばめた特別仕様車
  • ボディカラーは C3 としては初となるシックなグリプラチナムを採用、ルーフはブランオパールの組み合わせ
  • インテリアにテップレザーやアルカンターラなどの上質感を演出

Stellantisジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:打越 晋)は1月12日、シトロエンのコンパクトカーC3の女性ファッション誌『ELLE』とのコラボレーションモデルを全国のシトロエン正規ディーラーにて発売します。メーカー希望小売価格(消費税含む)は、3,209,500円です。
コンパクトカーC3は世界累計販売台数100万台を超え、日本でも2017年のデビュー以来は高い人気を誇り、シトロエンブランドの根幹をなすモデルです。ユニークなフロントフェイス、ボディサイドの独自のエアバンプ、ツートーンルーフ、さらにインテリアはラウンドした長方形をモチーフにしたデザインで統一し、輸入車コンパクトハッチバックの中でもひと際個性を放つ存在です。

女性ファッション誌 『ELLE』は、1945 年にパリで創刊されて以来、世界で最も愛されるモード誌として様々な情報を発信し続け、現在は 60 以上の国や地域で発刊されています。2018年にはコラボレーションの第1弾として、C3のもつカスタマイズ要素を最大限に活かし、鮮やかなチェリーピンクを内外装のアクセントにしたフェミニンな1台として好評を得ました。このたび、『ELLE』とのパートナーシップの継続によりその第2弾となる特別仕様車「C3 ELLE」が誕生しました。

「C3 ELLE」はC3の上級グレードSHINEをベースに、『ELLE』にインスパイアされた特別なディテールが備わっています。ボディカラーは C3 としては初となるグリプラチナムを採用、ルーフはブランオパールのツートーンとなります。ドアミラーは精悍なブラックで、フォグランプベゼル、エアバンプアクセントなど随所に専用のアクセントカラーであるシックなブルーシルバーマット、ルーフにはELLE のブランドシグニチャーである「Since 1945 & Forever」、CピラーにはELLE のロゴのステッカーを配置、さらにベースのSHINEに対して1インチアップの17インチアロイホイールを装備しています。

インテリアでは、シートマテリアルにテップレザーを採用(ショルダー部とヘッドレストはアルカンターラ、一部ファブリックの組み合わせ)しました。シートカラーは、ブラック/グレー/ライトグレーのコンビネーションで、ステッチ色は専用アクセントカラーのブルーシルバーです。またダッシュボードにもアルカンターラを採用するなど、通常ラインにはない素材を用いることで上質感を演出しています。エアコンのエアアウトレットを囲むように、エアバンプをモチーフとした角を落とした四角いブルーシルバーマットの加飾パネルを装備、足元にはELLE のロゴ入り専用フロアマットを配置しました。ハンドブックケースとキーリングにもELLE のブランドシグニチャーである「Since 1945 & Forever」をあしらうなど、特別感に溢れています。

なお、アクティブセーフティブレーキ、LEDヘッドライト&インテリジェントハイビーム、フロント&バックソナー、バックカメラ、ブラインドスポットモニターなどの主要装備については、SHINEグレードと同一の仕様にしています。

<車両本体価格>

モデル名 パワートレイン メーカー希望小売価格(税込)
C3 ELLE 1.2ℓガソリンエンジン 3,209,500円
6AT 110 PS/205Nm



詳細は、巻末の主要諸元・装備表と併せ、商品サイトをご確認ください。
URL: https://www.citroen.jp/models/c3.html

※画像は欧州仕様車です。

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報