Stellantis、ジープとシトロエンでフジロック2022に出展

  • Jeepは内容をパワーアップして3年ぶりに復帰:レスキュー車両としてラングラーを提供し、大人気のグラディエータ―を展示するブースをチルアウトスペースとして開放するほか、米で活躍するアーティストDragon76さんとのコラボなどを実施
  • CITROËNは昨年に続いて2回目の出展:大人気のBERLINGOを移動式DJブースに見立てて展示し、DJアクトを行うほか、公式ラジオJ-WAVE(81.3FM)ともタイアップ

Stellantisジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス・ヘグストロム)では、7月29日~31日に新潟県湯沢町の苗場スキー場で開催されるFUJI ROCK FESTIVAL '22(以下フジロック)にJeep(ジープ)並びにCITROËN(シトロエン)の2ブランドで協賛出展します。
https://www.fujirockfestival.com/

ここ数年は、音楽フェスにとって厳しい年が続いてきました。しかし、今年の夏は、様々なフェスが活気を取り戻そうとしています。なかでもフジロックは、日本最大級の音楽フェスティバルとして大きな影響力があるイベントであり、Stellantisジャパンは「音楽と自然の共生」というテーマを掲げ、2ブランドでブース展示を中心とした活動を行います。

Jeep: 内容をパワーアップして、3年ぶりにフジロックへ参戦!

音楽フェスにとっても厳しかった数年。フジロックをはじめ、様々なフェスが、これを乗り越えようとしています。
そんな中、Jeepも3年ぶりにフジロックに帰ってきます。

Jeepがフジロックに初めて参加したのは2012年、第16回目のフジロックフェスティバルからでした。
それ以降、2019年までの毎年、Jeepは、メインのブース出展と共に、バッテリーが上がったり、ぬかるみにスタックした車など、フジロック来場者の方々の様々な車のトラブルに対応する「レスキューカー」のサービスで、フジロックに参加し続けてきました。

そして今年、Jeepは、その出展内容を更にパワーアップして、帰ってきます。

レスキューカーの活動はもちろんのこと、それ以外にも様々な企画をご用意して、フジロック来場者の皆様をお迎えいたします。

Jeep_FUJIROCKreport_2019-17主な活動内容
1. Jeep Real Spot
今年の猛暑は、7月末の苗場の週末も直撃することでしょう。
そこでJeepでは、そのYellow Cliffエリアにあるメインブースを、来場者の方々へのチルアウトスペース、「Jeep Real Spot」として開放します。DJブースからお届けするクールなミュージックセレクションをお届けいたします。

2. Jeep x Dragon76 <その1>
ニューヨーク在住で世界的な活動を続ける著名なストリート・アーティスト、Dragon76さん。
https://www.dragon76art.com/
https://www.instagram.com/dragon76art/
Jeepでは、過去にも、Dragon76さんとのコラボレーションを行ってきましたが、そのDragon76さんとJeepとの熱いコラボレーションが、今回も、フジロック2022限定で行われます。

その第1弾として、今回Jeepでは、Dragon76さんに、フジロック2022完全限定のJeepオリジナルTシャツのための、オリジナルイラストの制作を依頼しました。
テーマは、Jeep x Music x Sustainability。
このTシャツを手に入れたい方は、フジロックの現場で、Jeepやそのブースをモチーフに写真を撮って、#fujirock2022jeepを付けて、自身のSNSに上げて下さい!
1日20名様限定で(期間中3日間、合計60名様)、このオリジナルTシャツを、抽選で会場内のJeepブースで差し上げます。

Jeep_Tshirt3. Jeep x Dragon76 <その2>
Dragon76さん自身も、フジロック2022のためにニューヨークから急遽来日することが決定しました!今回、Yellow CliffエリアにあるJeepブースで、期間中3日間に渡ってライブペインティングを行います。
キャンバスは、約2m(高さ) x 3m(幅)という巨大なもの。この3日の中で、この巨大なキャンバスに一体どんな絵が仕上がるのか、あなたもぜひその目撃者となって、Dragon76さんの、繊細でありながらもダイナミックなその素晴らしいペインティングパフォーマンスをお楽しみ下さい。

4. Jeep x フジロックの森 クラウドファンディング発表
Jeepでは、フジロックに参戦する前の2011年から、Sustainabilityをテーマに、苗場の森とフジロックの共存共栄を図るため、フジロック会場内の森を歩くための「苗場インディペンデンス・ボードウォーク」の整備活動をサポートしてまいりました。
https://jeepstyle.jp/fujirock_boardwalk_2021/

毎年、台風や雪害で傷んでしまう、苗場の森のボードウォークを、フジロックの開催前に、しっかりと補修していく作業です。

Jeepとフジロックの森では、この活動をより広く世間の皆様に知っていただくため、今年からこのボードウォーク整備のための、新たなクラウドファンディングの立ち上げを決定しました。苗場の森を、未来に向けて整備し、残していくプロジェクトです。フジロックファンの皆様はもちろんのこと、ぜひ、それ以上に多くの方々の賛同を得られればと考えています。

5. Jeep Wrangler & Gladiator展示
ブースの横に展示されるのは、最新型のJeep Wrangler、そして遂に日本市場に導入されたJeepのピックアップトラック、新型Gladiatorです。
Go Anywhere. Do Anything.
1940年のJeep Willysの発売から変わらないそのオフロードスピリッツと、様々な最新の技術が融合された、21世紀の今、を代表する2台のJeep。
その素晴らしいクルマの魅力に、ぜひ実際に触れて、確かめて下さい。

CITROËN: 昨年に続き今年もフジロックに出展、フジロックカルチャーを応援します

昨年初出展したシトロエンですが、今年もフジロックに出展します。昨年はイエロークリフエリアで来場者の皆様をお迎えするのと共に、ORANGE CAFEエリアにラウンジスペースを設置、くつろぎの場を提供しました。今年はより通好みであるORANGE CAFEエリアに集中、ラウンジDJブースも拡大し、昨年に引き続き音楽を楽しんで頂く場を提供します。

シトロエンは、音楽カルチャーを楽しまれているような、こだわりのあるライフスタイルを送る皆様を応援しています。その音楽カルチャーの象徴的な祭典ともいえるフジロックを、ブランドを挙げてサポートします。

主な活動内容
1. ORANGE CAFEエリアでのDJブースおよびラウンジ出展
CITROËN Comfort Clubと名づけた展示ブースにおいて、移動式ラウンジDJブースに見立てたBERLINGOを展示し、DJアクトを展開します。昼間はくつろぎのラウンジスタイル、夕暮れ以降はスタンディングのラウンジDJブースとなり、四六時中音楽に浸かっていたいオーディエンスの皆様に楽しんで頂ける内容となっています。

2. ラウンジDJブースには、最前線で活躍するDJが登場予定
ラウンジDJブースには、最前線なシーンで活躍する計4名のDJが登場予定です。

タイムテーブルは現地にて発表されますので、お楽しみに!

3. J-WAVE(81.3FM)とのコラボレーションによるブース内BGM
DJアクト以外の時間帯は、シトロエン提供番組(CITROËN FOURGONNETTE: 毎週土曜22時より)を放送中のJ-WAVE様セレクションによるBGMをプレイ。心地よい、かつ知る人ぞ知るミュージックがブースを包みます。

Citroen_Tshirts_cmyk

4. アンケート回答で、スペシャルTシャツをプレゼント!
上記ブースにおいてアンケートにお答えいただくと、CITROËN x FUJI ROCK FESTIVAL ‘22スペシャルコラボTシャツを差し上げます。
※数に限りがありますので、配布終了の際はご容赦ください。

また、現地運営車両として、2台のBERLINGO、C3 AIRCROSS SUV, C5 AIRCROSS SUVの計4台を提供する予定です。

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報