プジョー 208が欧州No.1セールスを達成(抄訳)

PEUGEOTブランドは、2021年の最初の2ヵ月間でヨーロッパにおける記録的な販売実績を達成しました。PEUGEOT 208が販売台数1位となり、PEUGEOT 2008が4位となったことで、プジョーの2つの車種がヨーロッパのベストセラー車のトップ5に入りました。

※当文書は2021年3月29日にパリにて発表された英語版プレスリリースの翻訳です。プレスリリースの正式言語は英語および仏語であり、その内容および解釈については英語版および仏語版が優先されます。また、内容が日本市場における定義と異なる場合もあります。

THE PEUGEOT 208 IS NUMBER 1 IN EUROPEAN SALES

PEUGEOTブランドは、2021年の最初の2ヵ月間でヨーロッパにおける記録的な販売実績を達成しました。PEUGEOT 208が販売台数1位となり、PEUGEOT 2008が4位となったことで、プジョーの2つの車種がヨーロッパのベストセラー車のトップ5に入りました。

PEUGEOT 208は、2ヵ月連続でヨーロッパのベストセラーカーのランキングのトップに立っています。また、単月と累計の両方で1位になったのは、ブランドの歴史上初めてのことでもあります。

同様にPEUGEOT 2008でも素晴らしい結果を出しています。市場が21%の減少を示しているなか、2020年と比較して販売台数を64%増加し、2021年には単月で3位、累計実績で4位となっています。

前回、ライオンロゴを掲げるPEUGEOTブランドの車両がこのような高いポジションを占めたのは、2008年3月であったことを考えると、特筆すべき快挙といえ、非常に勇気づけられる結果です。これは、ブランドの全チームが数年間にわたっておこなってきた粘り強い取り組みの成果ともいえます。

PEUGEOTは、ロゴの刷新のさなかにあり、同時にPEUGEOT NEW 308の発売時期にあります。208と2008というこの2台のBセグメント車における確固たる成功は、今後のライオンブランドの戦略性を裏付けるものとなることでしょう。

20210330_PEUGEOT_208_No1_Selling_EU01

CONTACT
presse@peugeot.com
pr@groupepsajapan.jp

LINKS
PEUGEOT Press website
https://int-media.peugeot.com/
Brand Center PEUGEOT
https://brand.peugeot.com/en
Groupe PSA Japan NEWSROOM
https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot

PEUGEOT Press Contact

https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot

Groupe PSA Japan株式会社
広報室
pr@groupepsajapan.jp

報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240

ABOUT PEUGEOT
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録しています。

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報