“革命的フレンチサルーン” プジョー NEW 508本格導入に先立ち
 ファーストエディション発表 11月1日よりオンライン予約受付開始

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:クリストフ・プレ ヴォ)はプジョーブランドのフラッグシップサルーンNEW 508の日本国内マーケット導入に先立ち、導入記念限定車NEW 508 FIRST EDITIONを全国限定60台にてオンライン予約受付を開始することを発表いたします。本限定車はウェブサイト(web.peugeot.co.jp/new508- booking/)でのオンライン予約専用モデルとなります。


NEW 508の日本市場本格導入に先立ち今回発売されるNEW 508 FIRST EDITIONは最上級グレードGT(2.0lクリーンディーゼル)にフルオプションを装備し、専用の深紅のナッパレザ ーシートと19インチアロイホイールを装着した60台の限定モデルです。ボディカラーはフレンチトリコロールを彷彿とさせる赤系、白系、青系の三色を設定しています。

20181101_508_FirstEdition_03

モデル名 ボディ パワートレーン 内装 税込価格

NEW 508
FIRST EDITION

4ドア
ファストバック

2.0 l直列4気筒
ターボディーゼル 130kW/3,750rpm(177ps) 400Nm/2,000rpm

レッドナッパレザー

¥5,770,000

 

NEW 508 FIRST EDITION 特別装備

レッドナッパレザーシート

20181101_508_FirstEdition_04

20181101_508_FirstEdition_05

ナイトビジョンおよびフルパークアシスト&360°ビジョン

20181101_508_FirstEdition_06

19インチ大径アロイホイール (235/40R19) / FIRST EDITIONロゴ入りフロントステップガード
20181101_508_FirstEdition_0720181101_508_FirstEdition_08

パノラミックサンルーフ

20181101_508_FirstEdition_09

NEW 508 FIRST EDITION 安全装備


第2世代アクティブセーフティブレーキ(PSA初)
現行アクティブセーフティブレーキのカメラクオリティを向上させ、二輪車および夜間での検知精度をアップ。

アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付き)
従来の高速道路における同一車線内走行を想定した運転支援機能に加え、前車が完全停止したのち3秒以内に再発進すればアクセル操作無しで追従します。3秒以上経過した場合はワンタッチで設定速度まで回復。渋滞時の加減速にも対応しています。

レーンポジショニングキープアシスト(プジョー初)
車線内の一定の位置を保ったまま走行可能。左右の車線の間隔を保持しようとするので、車線内をピンボールのように左右に動くことはありません。ほぼ全速度域でステアリング補正を実施。アクティブクルーズコントロールとともに先進的な運転支援をドライバーに提供します。

レーンキープアシスト
約65km/h以上の速度で走行中、車載カメラが車線を検知し、ウィンカー操作がない状態で車線からはみ出しそうになると、自動的にステアリングに反力を生じさせ、元の車線へと戻し ます。

アクティブブラインドスポットモニターシステム
走行中、斜め後方のブラインドスポット(死角)に存在する後続車輌を超音波センサーが感知。ドアミラー内にオレンジ色の警告灯を点灯させます。さらに後続車輌の進路に入ろうとした場合は、ステアリングの反力によって車線変更を抑制します。

インテリジェントハイビーム
ルームミラー部に取付けられたカメラが常に前方の状況を分析。先行車や対向車の有無、照明の状況などにより、ハイビームとロービームを自動的に切り替え、対向車を幻惑することなく、常に最適な前方視界を確保します。

トラフィックサインインフォメーション(プジョー初)
制限速度および進入禁止に関する道路標識をマルチファンクションカメラが読み取り、インストルメントパネルに表示。制限速度はドライバーが任意でクルーズコントロールまたはスピー ドリミッターに連動させることが可能です。

フロント、サイド、バックソナー/ワイドバックアイカメラ
バックする際に車輌後方の状況をタッチスクリーンに投影します。またステアリング操作による距離や車輌の進行方向の表示、および俯瞰映像により精度の高い表示を提供します。

アクティブボンネット
万が一の衝突時の歩行者のボンネットへの衝撃を軽減します。

ナイトビジョン(プジョー初)
前方最大約200mを赤外線カメラが監視し、その映像をインストルメントパネルに投影します。
注:赤外線を利用するため外気温が高くなる(約30°C以上)になると作動しません。

NEW 508 FIRST EDITION 機能装備

フルLEDヘッドライト
ハイウェイモード付き。固定式コーナリングランプ。

アダプティブリアライト
リアコンビランプ自動光度調整機能付き。天候に左右されず被視認性を確保します。

ハンズフリー電動テールゲート
両手に荷物を抱えていてもリアバンパーの下で足を少し動かせば設置されたセンサーが検知し、テールゲートが自動で開閉します。さまざまなシーンで高い利便性をもたらします。

FOCALプレミアムHiFiシステム 10スピーカー
フランスのハイエンドオーディオブランド、FOCAL(フォーカル)による10スピーカーシス テムを搭載。1979年フランス東部、サンテティエンヌにて他オーディオブランドに高性能ス ピーカーユニットを供給するOEMメーカーとしてスタートし、現在ではホームオーディオ、 ヘッドホンでも高い評価を得ています。

前席8ウェイ電動シート&ヒーター/マルチポイントランバーサポート
前席ポジションの調整はすべて電動。8つのランバーサポートが空気圧により膨張・収縮し、ロングドライブ時に肩、腰をサポートします。

アクティブサスペンション
フロントストラット、リアマルチリンクのサスペンションに電子制御アクティブサスペンションを組み合わせ、路面や走行状態に応じてショックアブソーバーの減衰力をリアルタイムに制御し、優れた乗り心地とハンドリングを両立します。ドライバビリティ重視のスポーツ、乗り 心地重視のコンフォート、燃費重視のエコ、ドライバビリティとコンフォートのバランスのノーマルの4つのドライビングモードを選択可能です。

Peugeotミラースクリーン
Apple CarPlay™、Android Auto™に対応するスマートフォン接続機能。対応ナビゲーション/マップアプリやオーディオアプリを直感的に使用できます。

カーナビゲーション
日本仕様のカーナビゲーションとしてタッチスクリーン専用ナビゲーションをETC2.0と共に 標準装備しています。

NEW 508 FIRST EDITION ボディカラー

スクリーンショット 2020-10-15 20.42.48

NEW PEUGEOT 508について

ひと目でそれと分かる流麗なスタイリング、世界最先端のクリーンディーゼル、ドライビング のためのインテリアとインターフェイスの革新たるi-Cockpit、そして数々の先進運転支援機能 と安全装備。NEW 508の美点は枚挙にいとまありません。もちろん、プジョーならではのド ライビングプレジャーとライドコンフォートもまた更なる高みに達しています。

特にスタイリングは、NEW 508の唯一無二の価値といえるでしょう。自動車が生まれて130年 あまりたち、最大の変革期を迎えている今、サルーン(セダンタイプ)もまた、自ら変化して いかねばなりません。プジョーは、フラッグシップサルーン508のモデルチェンジにあたり、 明確な狙いを定めてこの新型車輌を開発いたしました。その狙いはサルーンの徹底的な革新で す。504、505、406、407、508とプジョーフラッグシップサルーンの伝統であったトランクリ ッドを備えた4ドアのスタイルから決別し、目を見張る美しさを湛えたクーペと見まごうばか りのファストバックサルーンへと姿を変えました。その大胆なデザインは2014年に北京モータ ーショーで衝撃的なデビューを飾ったコンセプトカーEXALT(イグザルト)の流れを組むもの であり、路上において鮮烈な印象を残すでしょう。

インテリアに目を移せば、プジョーが推進する自動車のUI/UXの革新、新世代のi-Cockpitがド ライバーを迎えます。さらなる完成度とクオリティを誇り、12.3インチヘッドアップインスト ルメントパネルと、ドライバー向けにセットアップされた8インチタッチスクリーン、トグルス イッチとその下にフェザータッチのスイッチを配しました。彫刻のように立体的な造形とダッ シュボードのカーボン調デコレーション、センターコンソールのピアノブラックがあたらしい 世代のサルーンのインテリアを形作っています。

パワートレーンは最新の環境基準に適合したクリーンディーゼル2.0l BlueHDiに電子制御8速 オートマチックEAT8を組み合わせ、高効率とドライビングプレジャーを両立。プジョー初のアクティブサスペンション(前述)と相まってプジョーだけがなしえるライドフィールを提供 いたします。

そしてNEW 508はプジョーのミュールーズ工場にて生産され、パワートレーンなど主要コンポ ーネンツもフランスで作られた“メイド・イン・フランス”のプロダクトです。軽量、高剛性で高いポテンシャルと汎用性を持ち高評価を得ているグループPSAの中核プラットフォームEMP2をベースにフロントフェンダー、フロントサスペンションのアルミニウム合金化、テー ルゲート、トランクフロアの強化樹脂採用などで従来モデルに対して大幅な装備アップに関わらず重量はほぼ同等にとどめることに成功いたしました。また最小回転半径も改善され5.5m となっています。

モデル名
全長
全幅
全高
ホイールベース
荷室容量(VDAL)
NEW 508
FIRST EDITION
4750mm 1847mm 1404mm 2793mm 487/ 1537ℓ

※諸元は欧州仕様値です。

 

NEW 508 FIRST EDITION 購入について

NEW 508 FIRST EDITION はウェブサイトでのオンライン予約専用モデルとなります。特設ウェブサイト(web.peugeot.co.jp/new508-booking/)からお客様ご自身でオンライン手続きしていただき、その後、最寄りのディーラーにて手続き、後日の納車となります。

ご購入いただいた方にFOCAL製ワイヤレスヘッドフォンLISTEN WIRELESSをプレゼントい たします。

20181101_508_FirstEdition_10

なお、NEW 508 FIRST EDITION にSW(ステーションワゴン)の設定はありません。NEW 508通常モデルおよびNEW 508 SWの導入に関しては後日の発表・発売となる予定です。

※本リリースは2018年11月19日に発表した508国内発売開始のリリースに加筆修正したものです。
※写真は一部欧州仕様車が含まれます。
※Apple CarPlayは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
 Android Autoは、米国およびその他の国で登録されたGoogle Inc.の商標です。

*本リリースにおける「電動化」(英語:electrifiedなど)は、動力源として、ICE(Internal Combustion Engine:内燃機関)に加えて電気を使用したハイブリッド(HEV)、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)などを含む表現です。必ずしもバッテリーと電気モーターのみを動力源とした電気自動車(BEV、フルEV)だけを指すものではありません。

PEUGEOT Press Contact

https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot

Groupe PSA Japan株式会社
広報室
 pr@groupepsajapan.jp

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報